チーズケーキを作りたい方
美味しいチーズケーキを食べたい方
チーズケーキレシピ      美味しいチーズケーキなら      お取り寄せチーズケーキ      手作りレシピ

チーズケーキ日記・コラム

炭、ゴマ、イカ墨を使った体にいい「黒スイーツ」

黒い綿棒、黒い歯磨き粉、黒いあぶらとり紙、黒い豆腐と、
“黒モノ”がヒットしている中、スイーツにも黒ブームが到来。

炭、ゴマ、イカ墨などを使った「黒スイーツ」は、インパクト大!
無印良品のバウムシリーズに新しく加わった『黒ごま 竹炭入り 
黒バウム』をお店で初めて見た時、思わず目が止まったもん。      
           
黒は目をひくよね。『竹炭ぷりん』は、こだわりの特製豆乳と竹炭を
使った黒プリン。『炭チーズケーキ』は、
めずらしい黒のチーズケーキ。

『食竹炭で作る職人ダックワーズ』は、オレンジリーキュール入りの
クリームをサンドした竹炭ダックワーズ。
           
竹炭とフレッシュバターを使用した『竹炭ロールケーキ』は、
テレビや雑誌などで紹介されることも多い真っ黒なロールケーキ。
竹炭はミネラルが豊富な上に、体内の老廃物を排出してくれる
働きがあるから、体にいいと言われているんだよ。
           
同じロールケーキでも、黒ごまを使用しているのが
『銀のごまロール』。胡麻スポンジの中にほんのり塩味のきいた
胡麻クリームが入った、今流行りの塩スイーツ。
イカ墨を材料にした『いかすみロールケーキ』は、
生クリームがたっぷり入った函館発のブラックスイーツ。
           
アイスも黒があるよ。ジェラートダ・ルチアーノの漆黒ジェラート
『Nero(ネッロ)』は、本当に真っ黒なアイス。見た目とは裏腹に、
黒米・黒豆・黒ごま・黒松の実・黒かりんに活性炭を材料にした
ヘルシーアイス。イカスミと黒ごまがたっぷり入った
『ブラックソフトクリーム』は、ミルクの濃厚さも味わえる黒ソフト。
                 
和スイーツの黒にも注目。京都で人気の『黒のおたべ』は、
黒ごまの香ばしさと風味を楽しめる生八つ橋。竹炭が入った
真っ黒い『竹炭せんべい』は、醤油味のおせんべい。
ペースト状の黒ごまに黒豆の煮汁を入れて作った『黒ごまゼリー』は、身体にも優しいゼリー。黒スイーツは、体にいい食材を使っている
ものが多いヘルシースイーツ。
(livedoor NEWSより)
http://news.livedoor.com/article/detail/3183807/

【チーズケーキマニアより】
竹炭はには豊富ミネラル、プラス
体内の老廃物を排出してくれる働きがあるんですね!
健康ブームの今、流行るのもわかりますね。^^

ブログランキング
人気blogランキング@クリック応援よろしくお願いします!


チーズケーキのことなら

●チーズケーキの情報をもっとみる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43844412
この記事へのトラックバック
黒バウム/黒バウム
黒バウムについて悩みを解決するには、まずは黒バウムについての正しい知識が必要です。そこで、黒バウムについての情報を集めました! 黒バウムについて調べて、黒バウムに関する悩みを解決しちゃいましょう!..
ブログ名なるほどキーワード
2007-06-08 09:24


×

