チーズケーキを作りたい方
美味しいチーズケーキを食べたい方
チーズケーキレシピ      美味しいチーズケーキなら      お取り寄せチーズケーキ      手作りレシピ

チーズケーキ日記・コラム

チーズケーキではないけど美味しそう! 最高級宇治抹茶使用“京はやしや”シュークリーム

サークルKサンクスにて数量限定発売なんだって!

京はやしや

京はやしや2


 先日、東京ミッドタウンにオープンした“京はやしや”で
限定パフェを食べてきた。とてもおいしかった!
 ……というのは残念ながら友人の話で、
私はまだ食べに行ったことがないのだけど。


 “京はやしや”と言えば、歴史と伝統を誇りながらも、
お茶を使った先進的な和のスイーツに積極的に取り組んでいる
老舗茶屋。
上質な抹茶を使った抹茶チーズケーキや抹茶バウムクーヘン
といったオリジナルメニューは、口コミでも評判だ。


 そんな京はやしやの味が、コンビニで食べられるという。
全国のサークルKサンクス店舗にて発売中なのは“京はやしや” 
抹茶シュークリーム(税込150円)”である。
 濃厚な味わいの抹茶クリームとホップクリームの2色仕立てで、
抹茶クリームの茶葉にはオリジナルの最高級宇治抹茶
“千代の白”を使用。
直射日光の当たらない覆いの下で育てられた“千代の白”の
新芽には、独特のうまみとコクがたっぷりと凝縮されているという。
そんな抹茶がブレンドされたミルクベースのカスタードクリームは、
抹茶本来の風味たっぷり。ホイップクリームとの相性もバツグンで、
1度に2種類の味わいが楽しめる贅沢なシュークリームだ。


 シュークリームは手軽なコンビニスイーツの代表格だが、
ここまで本格派を謳われると食べないワケには行かなくなりそう。
数量限定発売なので、逃さないよう要注意だ。
(PROWNWEB WATCHより)


【チーズケーキマニアより】
こういう本格的な味がコンビニで食べれるとは
うれしい限りでございます♪^^
是非お見逃しのないように。

人気blogランキング@クリック応援よろしくお願いします!

●チーズケーキマニア


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41517532
この記事へのトラックバック

×

