チーズケーキを作りたい方
美味しいチーズケーキを食べたい方
チーズケーキレシピ      美味しいチーズケーキなら      お取り寄せチーズケーキ      手作りレシピ

チーズケーキ日記・コラム

憧れの「ハイジ」の白パン&チーズを食べたの!?

子供のころの憧れの食べ物といえば、
ギャートルズの「マンモーの肉」と首位を争うに違いない!
と思われるのが「ハイジの白パンと手づくりチーズ」
ではないだろうか。 

アニメでは、確かハイジが山小屋でおんじと一緒に
チーズをつくるシーンなんかもありましたよね! 
うろ覚えですが小さいハイジが背のびしつつ一生懸命、
鍋の中を木杓子でかきまわすシーンが
もーおいしそうでおいしそうで……。

ちなみに今、なんと実写版『ハイジ』が
ギャガ・コミュニケーションズの配給で7月15日より
公開中なのはご存知ですか? 

私はまだ未見なのですが、あのハイジの世界が
リアルになったということで大変気になっております。
ところが、大阪の「浪花麺だらけ」にて
7月21日(金)〜9月24日(日)まで開催される
「牧場スイーツ博覧会」にてこの実写版ハイジの世界を
イメージした「ハイジの白パン〜おんじの焼きチーズ付」
なるメニューが登場するという噂をキャッチ! 

食い意地のはった私は映画より先に、
まずはこちらを体験してまいりました。


憧れの「ハイジ」の白パン&チーズ


さっそくオーダーしてみたところ、
画像を見てみてくださいまし。
カゴの中に期待を裏切らない素朴な形状のパン、
そしてハイジが食したというラクレットチーズ、
さらになぜか固形燃料とチャッカマンのようなものが
添えられて登場。

なんと!ラクレットチーズを、画像のように
固形燃料の炎であぶりながら溶けたところを
パンにのせて食べるのですー。

これが、アツアツにトロッと溶けたところを
食べるのがウマイ! 
白パンはフワフワしているものの結構もっちり感もあって、
かなり食べごたえアリでした。

う〜ん、これはチーズ好き、パン好きにはたまりませんね。
会場には映画のスチールなども飾ってあり、
いやがおうにもハイジ気分が盛り上がります。

「牧場スイーツ博覧会」には、
この他にも東京で開催されたチーズケーキ博覧会で1
0分で300個完売した逸話をもつ「とろ〜り生?チーズタルト」(町村牧場/江別市)を筆頭に、
全国31の牧場から選び抜かれた約70種類の
牧場直送スイーツがズラリ。

牧場の人は毎日、こんなに新鮮なチーズケーキやプリンを
おやつに食べているのだろうか……と思うと、
クララならずともうらやましくなること請け合い。
(エキサイトニュースより)


【チーズケーキマニアより】
あ〜!
このイベントもう終わってしまったのね!!
なんでもっと早く気づかなかったんだろーーー!

やっぱり、ハイジの白パンは
女子の憧れでしたよね?

く〜。。。悔やんでも悔やみきれない。。。(泣)

ギャートルズのマンモスの肉のイベントは
さすがにないだろうなぁ。
あは。あははは。(←引きつった笑い   ̄ ▽  ̄;) 


人気blogランキング@クリック応援よろしくお願いします!


チーズケーキのことなら

チーズケーキマニア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35876317
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。