チーズケーキを作りたい方
美味しいチーズケーキを食べたい方
チーズケーキレシピ      美味しいチーズケーキなら      お取り寄せチーズケーキ      手作りレシピ

チーズケーキ日記・コラム

美味しいチーズケーキのお店☆中目黒JOHAN(ヨハン)

中目黒ヨハンのチーズケーキ

わたくし、チーズケーキマニアも大好きな
中目黒にあるチーズケーキの美味しいお店、
「JOHAN」(ヨハン)。
先日、ブログを色々見ていたら、
わたしより、このお店に詳しい方が記事に書かれて
いたので、引用させていただきます。


--------ここから----------------------

男性ファンも多い
『JOHANN(ヨハン)のチーズケーキ』です♪

「中目黒=ヨハン」とい言うくらい、中目黒の超有名店です。
私も大好きなお店です。
というのもこちらのお店、ケーキは勿論おいしいのですが、
お店を切り盛りしている平均年齢70歳を超えるおじいさま方が
良いのです。

元々は大手プラスチック会社を定年退職したオーナーが、
友人のアメリカ人の奥様からいただいたチーズケーキの美味しさに驚き、
第2の人生をケーキ作りにかける決意を固めのが始まり。

その後、その奥様にレシピを教わり、さらに自ら研究を重ね、
ついに昭和53年にお店スタート。
一緒に働くスタッフも全て元同僚で固めるというチームワークの良いシルバー(元はおじさま方)軍団なのです(笑)

そんなおじいさま方が作るチーズケーキは、
男らしく4種類のチーズケーキのみ
30年近く、こっくりと濃厚なのに甘みを押さえたNYチーズケーキを作り続けています。

<ケーキは4種類>
『ナチュラル』... ベークドとレアチの間ぐらいの固さで絶妙。

『メロー』.........ナチュラルより甘さ多めでコクがある。

『ブルーベリー』...レアチーズ系でぷるぷるとブルーベリーがのっています。

『サワー』 ........サワークリームが上にのっていて、適度な酸味が特徴。

※1つ315~346円。ホール(3,300〜円)もあります。
ケーキのサイズはピース、角型、ホールがあります。
微妙な味の差を感じられるケーキには、
仕事の良さを実感できます。
着色料、香料、水、保存料は一切使用していない上、
開店以来同じ材料と分量を守っているので、
味はつねに変わらず一定なんだそうですヽ(*'0'*)ツ
こうした徹底した安全意識の高さのおかげで、
ケーキは冷凍/冷蔵でも1週間ほどは味を落とさず保存
できるんですね。

サイズは小ぶりなのですが、見た目に反して
ボリュームがあります。
とってもシンプルでオーソドックスなチーズケーキ、
シルバースパイスで手作り感ばっちり、やさしいお味デス
濃厚なので濃いコーヒーと共に食べて欲しいところ。


言ってくれたらドリップしますよ・・・



■ 店 舗 名 :『JHOAN(ヨハン)』
■ 住  所 :東京都目黒区上目黒1-18-15 ロイヤルカミヤビル1F map
(目黒駅から、目黒川方向へ。川に差し掛かったら、橋を渡らずに左方向に川沿いを歩いていきましょう。徒歩2,3分)
■   T E L :03-3793-3503
■ 営業時間 :10:00〜18:30
■ 定 休 日:無休(お盆・正月休業)


--------ここまで-----------------------------

おさんぽカフェより。

私も、なかなか行く機会がないのですが、
都内にお住まいの方なら絶対一度は
食べてみてください。

上にもあるように、シンプルだけど、
何度でも食べたくなってしまいます。

う〜〜〜ぅ。
明日行っちゃおうかな・・・。るんるん



人気blogランキング@応援よろしくです!


●お家でチーズケーキを食べるなら


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
グルメ 中目黒「JOHAN」のチーズケーキ
'''不定期グルメ感想'''  所要で中目黒を散策しまして、川沿いを歩いていたら見つけたこのお店。 [http://www.cyber-coin..
ブログ名EncycRopIdia 〜漫画・映画・書評・グルメなどなど
2007-02-27 20:45


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

