チーズケーキを作りたい方
美味しいチーズケーキを食べたい方
チーズケーキレシピ      美味しいチーズケーキなら      お取り寄せチーズケーキ      手作りレシピ

ベイクドチーズケーキのレシピ

チョコレート・チーズケーキでバレンタイン!

【チョコレート・チーズケーキ】
チョコレート・チーズケーキ



こんにちは。チーズケーキマニアです。
もうすぐバレンタインってことで、
今日は、チョコレート・チーズケーキの作り方です。


このチョコレート・チーズケーキ
見た目はシンプルでも、お味は濃厚でクリーミー。
彼のハートもとろとろに溶けちゃうかもよ!?



という訳で、まずは材料から。(笑)


■チョコレート・チーズケーキ■
(21cmのパウンド型)

【材料】

・クリームチーズ…200g
・チョコレート …セミスイート 60g
          ビター    60g
・砂糖  …60g   
・薄力粉 …25g
・卵   …3個
・生クリーム  …150cc




【下準備】

◇クリームチーズを常温に戻し、柔らかくしておく。
◆オーブンを160℃に余熱しておく。
◇薄力粉をふるっておく。
◆型にバターを塗って敷き紙をしておく。



【作り方】

@クリームチーズを泡立て器で混ぜ砂糖を加えてよく混ぜる。

Aといた卵を少量ずつ加えてなめらかになるまで混ぜあわせる。

B生クリームを沸騰直前まであたため、
刻んだチョコレートに加えて混ぜる。

C AにBを加え、混ぜる。

D薄力粉を加え、ゴムべらで混ぜ合わせる。

E型に流し、湯を張った天板に入れ、
160℃のオーブンで40〜50分ほど焼く。



バレンタインということで、
少しだけ、デコレーションをしてみるのもいいでしょう。
あまりやり過ぎると、TOO MUCH なので気をつけて!

それと、もっとなめらかさを出したい場合は、
生クリームの量を多めに調節してみてくださいね。


ではでは、チョコレート・チーズケーキ
彼のハートをゲットしてくださいね!
GOOD LUCK手(パー)



ブログの応援もよろしくお願いします!
人気blogランキングへ



美味しいチーズケーキなら

この記事へのコメント
パクり at 2008年10月12日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33554966
この記事へのトラックバック

×

