チーズケーキを作りたい方
美味しいチーズケーキを食べたい方
チーズケーキレシピ      美味しいチーズケーキなら      お取り寄せチーズケーキ      手作りレシピ

レアチーズケーキのレシピ

豆腐レアチーズケーキの作り方

豆腐のレアチーズケーキ
豆腐のレアチーズケーキ


豆腐を使った低カロリーのレアチーズケーキ。
大好きなチーズケーキ。でも、カロリーを気にして
しまうのは、私だけではないはず。。。
このレアチーズケーキはカロリーを気にするあなたのために、
豆腐を使用していますが、味はそんじょそこらの
チーズケーキに劣りませんよ!
是非、豆腐レアチーズケーキをお試しあれ。



■豆腐レアチーズケーキの材料(2〜3人分)

粉ゼラチン…小さじ2/3
水…小さじ3
クリームチーズ…100g
砂糖…大さじ2
レモン汁…小さじ1
絹ごし豆腐…80g
飾り用のフルーツ等
(今回はラズベリー・ミントを使用)…お好みで




■豆腐レアチーズケーキの作り方

@
水と粉ゼラチンを合わせ、ふやかしておきます。
豆腐レアチーズケーキ


A
クリームチーズを耐熱ボールに入れ、ラップをします。
500Wの電子レンジで約1分加熱します。

【ダイエットのポイント】
クリームチーズのいち部分をカテージチーズにすると
さらにカロリーダウンにつながります。
・クリームチーズ 346kcal
・カテージチーズ 105kcal

B
クリームチーズをゴムベラでなめらかになるまで混ぜます。
豆腐レアチーズケーキ



C
砂糖、絹ごし豆腐、レモン汁を順に加え、さらに混ぜます。
豆腐レアチーズケーキ


【ダイエットのポイント】
絹ごし豆腐のカロリーは
クリームチーズの6分の1。
また、木綿豆腐よりも絹ごし豆腐のほうがカロリーは低くなります。
・絹ごし豆腐 56kcal
・木綿豆腐 72kcal


D
手順1でふやかしておいた粉ゼラチンを、
500Wの電子レンジで20〜30秒加熱して溶かします。



E
Cの生地に溶かした粉ゼラチンを加えて混ぜます。
豆腐レアチーズケーキ


F
お好みの器に生地を流し、冷蔵庫で冷やします。
全体が固まったら、冷蔵庫から取り出し、
飾り用のフルーツ等を飾って仕上げます。



ダイエットはしても、
大好きなチーズケーキは食べたいですよね?

クリームチーズより、カテージチーズ。
木綿豆腐より、絹ごし豆腐。
こうやって、同じチーズやお豆腐でも
使い分けることによって
さらにカロリーを抑えることが出来るんですね!

これならダイエット中の方でも
罪悪感なく食べれますね!(笑)





チーズケーキのお取り寄せなら


おもいっきりテレビチーズケーキ情報
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

